防犯キャラ

全国犯罪零アプリ内で、ヒーローの皆さんとは別に防犯キャラクターを使用します。

話しかけるとコロコロ表情を変えたり会話ができるイメージです。

仕組みとしては中の人がセッセと会話を返すのではなく、人工知能(AI)が全国の皆様とやりとりする予定です。

キャラクターはカラーセラピストで絵もかけるジョンジーさんにお願いしました!

以下、ブログです。

絵は可愛いし、なによりキャラクターの設定が面白くて、お忙しいところ無理を言ってお願いしました。

上記が防犯キャラです。

家族や他の登場人物も考えていらっしゃって、なかなか濃い世界観が出そうな予感がします。

ちなみに人工知能は無料のサービスがあって、それを使ってヒーローの皆さんもキャラ立ちした会話ができるようなものにしようと思っています。

あとあまり手をかけると費用がかさむので、資金とのバランスを考えているところです。

サーバーや、アプリのディベロッパー契約ってもしなきゃいけなくて、お金がボンボン飛んできます(^_^;)

アプリ出したはいいけど運営続けられなくて終了とかにはしたくないので、将来を見すえた開発を心がけて頑張ります!!


株式会社オズ

北海道札幌を拠点に、アプリやソフトウェア、サイトの企画、設計、デザイン、開発、運営を行う会社です。

0コメント

  • 1000 / 1000