「Safety Nippon! 」で防犯CSR推進宣言が公開されました!

先日、弊社から「Safety Nippon! 」へ申請した防犯CSR推進宣言が了承されました!

防犯 CSR 宣言 | 防犯CSR推進会議

414こんなこと、あんなこと、知恵を出し合って安全・安心な社会づくり。 防犯CSR推進宣言とはSafety Nippon!を合言葉に、企業や自治体、 防犯関連団体による、安全・安心なまちづくりへの提案や活動を広く集め、 みんなで共有する取り組みです。2017/10/12防犯ボランティアフォーラム2017に参加します(東京)2017年10月28日(土)警察庁主催による「防犯ボランティアフォーラム2017」(於:TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原)に、全国防犯CSR推進会議の事務局が参加いたします。当会議の取り組みと考え方について発表をさせていただく予定です。2017/10/11 東山動物園にて防犯イベントを開催します(愛知部会)2017年10月21日(土)に防犯イベントを名古屋市の東山動物園にて開催いたします。 愛知部会と愛知県警察の共同企画で、防犯CSR推進会議の活動紹介と防犯啓蒙を行います。愛知県警察による小学生以下対象の防犯体験イベント「BO-KENあいち」も併催されます。詳細はこちら。2017/10/11「活動事例紹介ページ」更新しました「活動事例紹介ページ」を更新しました。第10号は中野小路たかまろ様の「笑いを通じて記憶に残して欲しい。新潟弁で防犯漫談。」活動です。詳細はこちら。2017/10/2防犯CSRセミナー開催(東京)2017年10月26日(木)に防犯CSRセミナーを開催いたします。 当会議会長の藤井先生(上智大学客員教授)の講演と防犯CSR活動に積極的に取り組んでいらっしゃる企業の表彰、パネルディスカッションを予定しています。 詳細はこちら。2017/9/26「活動事例紹介ページ」更新しました「活動事例紹介ページ」を更新しました。第9号はNPO法人体験型安全教育支援機構様の「子ども達が自分自身を守る力を身につけるために。体験型の安全教育プログラムを実践。」活動です。詳細はこちら。2017/3/3「活動事例紹介ページ」更新しました「活動事例紹介ページ」を更新しました。第8号は明治安田生命保険相互会社様の「労組と協働で全社一体となった防犯CSR活動を支援」活動です。詳細はこちら。2017/1/25防犯CSRセミナーを開催しました2016年10月26日(水)に防犯CSRセミナーを開催いたしました。 詳細はこちら。2016/10/17「活動事例紹介ペ

www.safety-nippon.jp

昨晩申請したのですが、こんなに早く了承されるとは思っていませんでした。

というか却下されるのではと思っておりました(実際却下される場合もあるそうなので)。

ですが弊社の活動がまたひとつ認められたということなので、素直にうれしいです!!

弊社HPでもリンク貼らせて頂こうと思います。

実はこちらの「Safety Nippon! 」ですが、大阪で有名なヒーローさんのページで見つけました。

その名も「地球戦士ゼロス」。

「犯罪ゼロ」「環境破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」3つのゼロを目指して日夜戦い続けていらっしゃるとのことで。

なんだか本プロジェクト「全国犯罪零(ゼロ)」が存在をパクってしまったかのようなヒーローさんです。

弊社のアプリもゼロスさんぐらい認知されれば良いなと思っております!!

残り期間もわずかではありますが、最後まであきらめず頑張ります!!

株式会社オズ

北海道札幌を拠点に、アプリやソフトウェア、サイトの企画、設計、デザイン、開発、運営を行う会社です。

0コメント

  • 1000 / 1000