北海道ご当地道産子ヒーロー!舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)

いつか書こうと思っていた出来事を書きます。

本プロジェクトが始まる前に、ゴールデンマーケットという北日本最大級の屋内フリーマーケットに行きました。

広い会場を子供達と回って一休みしていた時です。

突然ヒーローが声をかけてきました。


こちら、北海道ご当地道産子ヒーロー!舞神 双嵐龍(ぶじん ソーランドラゴン)のソーランレッド炎龍です。

YouTubeで何度か拝見したことがあったので「これがあの御当地ヒーローか!」と僕は驚きました。

長男「はやくヒーローと写真撮って!」と大興奮。

ですが次男の様子がなんだか…


次男、仮面ライダーショーの時は泣かなかったのに、ものすごい怖がってぎゃん泣きでした(苦笑)

ソーランレッド、とても気さくで次男をあやしてくれたのですが、どこからにスイッチが入ってしまったのか泣き止まず…

この時はスケジュールがあわなかったようでソーランブルーというレッドの相棒には会えなかったのですが、北海道の防犯や交通安全のこととかを日々発信している地味にすごい御当地ヒーローなのです。

公式HPとFacebookのページをリンクしておきますので、ぜひ見てみて下さい!!



その後ですが、次男はちゃっかり長男と一緒にソーランレッドのショーを楽しみ、長男だけソーランレッドとツーショット写真を撮りました(笑)


我が家は初のゴールデンマーケットだったのですが、よい思い出になりました。

ありがとう、ソーランレッド!!


株式会社オズ

北海道札幌を拠点に、アプリやソフトウェア、サイトの企画、設計、デザイン、開発、運営を行う会社です。

0コメント

  • 1000 / 1000